12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-07-20 (Wed)
先週の土曜日の事、キッチンバサミで出汁昆布を切っていたら

突然カクッとなった。

変だなあ~~と思いハサミを見ると2つに分解していたのだ。


キッチンバサミ①


キッチンバサミ②



まさか!!

ハサミが壊れるなんて思ってもみなかった!!


すぐに直そうと思い色々触っても直らない。

このキッチンバサミは中心がカシメてあるだけなので、

一度外れるとどうしようもないのだ。



今日は100円ショップに行きキッチンバサミを買ってきた。

せん抜きとくるみ割りが付いていて便利そうだ。

(実際にはくるみ割りは使いそうもないのだけどね・・・。)


キッチンバサミ③



ついでに紙切りバサミも買ってきた。

今まで使っていたのは、孫が2歳半から使っていた小さいハサミの

払い下げだったのだ。


ハサミ①



歳とともに親指の関節が太くなって使いずらかったので、今回は思い切って

大きいハサミにした。

左右の穴が対象なのでこれなら急ぐ時でも迷わなくて済む。

(ぼけてきた時の事だけどね・・・。)


ハサミ②


明日はこのハサミの使い心地を試しますよ~~。



ご訪問有難う御座います。
お帰りにポチッとお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : ちょっとした話
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。