123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-05-31 (Tue)
昨日は「イオンモール四条畷」に行ってきた。

ランチを先に済ませ、ショッピングをすることにした。

2階のレストラン街で何を食べようかと迷いに迷って、お豆腐の専門店で

「お豆腐のハンバーグ定食」を頂いた。


イオンモール四条畷・ランチ(2016年5月30日)

お豆腐ハンバーグがとってもヘルシーで美味しかった。



モールの中を端から順番に見て歩いた。

3階でビーズやさんを見つけた娘は、すっかりビーズに魅了され、

動かなくなってしまった。


イオンモール四条畷・ビーズ屋(2016年5月30日)-1-2


娘は「お母さん、一人で一周して来てね!!  私は暫くここに居るから~~~。」


ゆっくりゆっくりウインドウショッピングを楽しんだが、疲れたので娘の所に戻ると、

「まだ、時間が掛るから、どこか椅子を見つけて休んでいてよ!!」

「はい、はい。終わったら探してね!!」

暫くして娘がやってきた。

「本当はもっと見たかったけど、まだお買い物があるから、今日はこれ位にしておくわ!」 


イオンモール四条畷・(2016年5月30日)-1


それからは、買い残していたお土産を買って、帰ることにした。


立体駐車場に車を入れたものの、帰る方角がさっぱり分からない。

来る時は一本道だったので難なくたどり着けたのだ。

帰り道は第二京阪の高速道路の側道で帰りたいのだが、出口が一方通行なので、

どうしたものかと悩んだ。


私の車は古いのでナビ機能が付いていない。


娘が「私が運転するから、スマホにナビを設定してよ!!」

「ああ~~。その手があたね!!」

スマホのナビ機能を起動すると道路地図が出てきた。

「200メートル先を左に・・・」

「これから国道一号線に入ります・・・」

なんと、起動しただけで音声ガイダンスすが流れ出したのだ。

娘が「反対方向に行ってるみたいだけど、大丈夫かな??」

「そう言われても分からないからナビを信用してみよう・・・」


ナビ通りにぐるぐる回りながら行くと、やがて

「国道一号線○○方向に入ります」とのガイダンス。

「良かったね。これで帰れるわ!!」

ホット一安心だった。


初めてスマホの音声ガイダンスを使ったが、

「なかなかいい仕事をしてくれるね~~」と娘と笑ってしまった。



一度帰ってから帰りの新幹線のチケットを何とかしてインターネットで取ろうとしたが

上手くいかなかった。

「今からJRの駅までチケットを買いに行く事にしたから、宜しくね!!」


車を走らせて最寄りのJRの駅まで行った。


「夜は仕事をしないといけないのでパソコンを借りるね・・・」

夕べは、とうとう私はパソコンを使う事が出来なかった。


我が子ながら一緒に居ると疲れる~~~。



ご訪問有難う御座います。
お帰りにポチッとお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : お出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。