123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-05-15 (Sun)
こんな記事を見つけました。

髪を乾かすだけじゃない!アッと驚くドライヤーの活用術

髪を乾かすドライヤーは、お風呂上り以外にも有効活用できる場面が

たくさんあるんです。

そんな驚きのドライヤー活用術を一挙紹介していきます。


ドライヤーって、実は便利♡

髪を素早く乾かすことができるドライヤーは、実はそれ以外にも使い道があるんです。

万能家電といっても過言ではないドライヤーの底力をたっぷりとご覧ください。

②ドライヤーの活用法
出典:www.instagram.com


ドライヤーの驚きの活用術1.

ドライフラワー作りに

インテリアにもなるドライフラワーは、実はドライヤーで作成が可能です。

まず、紙袋の中に下向きになるよう、ドライフラワーにしたい花を入れましょう。

そして、その紙袋の中にドライヤーを入れ、花や葉に温風を当てて、

水分がなくなるようにすれば完成です。

たくさん作ってリースにし、お部屋を盛り立てるのもいいですよね。


ドライヤーの活用法③
出典:www.instagram.com


バレンタインの強い味方に

バレンタインにチョコレートを湯せんするのって、案外面倒ですよね。

中にはチョコの中にお湯が入ってしまったりして、湯せんを失敗してしまった経験が

ある方もいるのでは?

そんな方は、ドライヤーを使ってチョコを溶かしてみましょう。

これなら焦げる心配がないので初心者さんにもぴったりです。


ドライヤーの活用法④
出典:www.instagram.com


料理にパリっとした食感を

手作りソーセージや皮目のあるお肉などをパリっと焼きたい方は多いはず。

そんなときは、ボイルしたお肉の皮をドライヤーでしっかりと乾かしてから

焼くのがおすすめです。

手作りソーセージの場合は、ドライヤーの熱風で乾燥させてから燻製にし、

ボイルするとパリっとした食感を楽しめます。


ドライヤーの活用法⑤
出典:www.instagram.com


バンパーのへこみを手早く元通りに

車のバンパーがへこんでしまったときは焦ってしまいますよね。

しかし、こんなときでも活躍してくれるのがドライヤーの凄いところ。

へこんでしまった部分に30分ほどドライヤーの温風を当てれば、費用をかけずに

車を元通りにできる可能性が高いそうです。


ドライヤーの活用法⑥
出典www.instagram.com


キツめの靴をぴったりサイズに

ちょっぴり窮屈な靴は、少し厚めの靴下を履きながらキツい靴の部分にドライヤーの

温風を当てましょう。

そうしたら、靴の熱が冷めるまでそのままその靴を履き続けます。

こうすることで、自分の足にぴったりなサイズの靴にすることができるんです。


ドライヤーの活用法⑦
出典:www.instagram.com



まだまだドライヤーの魅力はたくさん

この他にも、ドライヤーは様々なことに活用できます。

こんなにも活躍の場が多い家電だということを知れば、お風呂場以外でもドライヤーが

欲しくなっちゃいますね。

今日から早速チャレンジしてみてくださいね。



ご訪問有難う御座います。
お帰りにポチッとお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : ちょっとした話
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

こんにちは! * by やまざくら
合わない靴に「ドライヤー」ですか!!
これは良い事聞きましたよ(^-^)
そんな利用法もあったのですね驚きです!
いつも為になる情報をありがとうございます♡

Re: こんにちは! * by アカタイル
> 合わない靴に「ドライヤー」ですか!!
> これは良い事聞きましたよ(^-^)
> そんな利用法もあったのですね驚きです!
> いつも為になる情報をありがとうございます♡


やまざくら様
いつも訪問して頂き有難うございます。
いつも使っている「ドライヤー」ですが探せば色んな使い道があるのですね。
靴の使い方には関心してしまいました。
丁度気に入った靴があるのですが、長時間歩くと足が痛くなるので、このドライヤーを
試してみたいと思っています。



コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。