12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-05-04 (Wed)
ゴールデンウィーク真っ只中。

長い人は10日連休なんて言う方もおられるだろう。

我が家は孫が中学校と小学校なのでカレンダー通りのお休みしか取れない。

それに加え息子の仕事は日曜日しか休めないときている。


昨日は孫息子がパソコンのゲームがしたくて、朝から手ぐすねを引いて待っていた。

「今日はお休みだし、明日もお休みだからうるさく言わないでね~~。」

「今日は何処かに行く予定はないの?」

「ない!!」

あっさりと言われた。


普段は学校があるのでこの時ばかりと狙っているのだ。

半日もすれば飽きるだろうと思ったがそうはいかなかった。

とうとう寝る時間まで独占されてしまったのだ。


今日も朝からタイマーを持参でやってきた。

ゲーム三昧だ。

パソコンをする子供



毎度のことで1時間すると15分休憩だ。

休憩の間にジュースを自分で入れて飲んでいるのだ。


2階から孫娘が下りてきて、

「今日はこれからお母さんと映画を見に行くけど・・・どうする?」

暫く考えていたが

「行かないでパソコンをしてるわ!!」

そうなんだ。行けばいいのに・・・・と思ったが本人の意志は固い。


お嫁さんが

「お母さん、突然ですみませんが出かけてきますのでお昼ご飯おねがいします~~。」

「は~い。分かりました。  いってらっしゃい~~。」


突然だったのであわてて孫息子のお昼ご飯を用意した。


この分だと今日もパソコンを占領されるので私は何をしようかな?

かなり暑くなってきたので夏服の入れ替えをしておこうと思った。


クローゼットを開けて入れ替えを始めたが中々時間がかかってしまった。


先日娘に最近少し太り始めて困っているという事を言ったのだ。

そうすると、少し大きめのTシャツを送ってきた。

今日着てみると少しどころか、かなり大きい。

このままでは大き過ぎて着られないので小さく手直しをする事にした。


早速、袖丈と身丈をカットして、ロックミシンンをかけようと思い、ミシンを出してきた。

かなり長い間触っていなかった。


ロックミシン
ロックミシン



夕食までに仕上げてしまおうと思ったので急いでいたのだ。

途中で糸が切れたので直したりしている間に時間が来てしまい、今はそのまま

置き去りにしてある。


今日のブログを書いてから、ゆっく仕上げることにした。


6時半ごろにお嫁さんと孫娘が帰宅した。

孫息子は流石に堪能した様で、2階に上がったきり降りて来ない。


こちらはこれからまだミシンとクローゼットの整理が残っている。

今夜は寝るのが遅くなりそうだ!!



ご訪問有難う御座います。
お帰りにポチッとお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。