123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-01-22 (Fri)
今日はお友達に会ってきた。

いつもの3人組だ。

お互い年末年始の忙しさを慰め合ったり、

たわいのない話をする事で日頃の憂さを発散出来るのだ。


以前ご主人が交通事故に遭われた彼女は、相変わらず介護で

かなりお疲れだ。

しかし、ご主人が昨日の夜から一泊でデイサービスに行かれたそうだ。

何時もは夜中に何度も目が覚めるのに、昨夜は1回も目が覚めないで

ぐっすり寝られたので今朝は快調だと嬉しそうだった。

大変ですね。

その内にバリアフリーに改築しなくてはならないので頭が痛いわ~~~と。



色々話している中で、ご近所の一人暮らしの奥様の話になった。

その方とお正月明けにお買いもので一緒になり、奥様の話では

家族全員が集まって賑やかに年末年始を過されて昨日帰って行かれたそうだ。

物凄く疲れたとのお話を聞いたばかりだったと言う。

そしてその夜、突然脳梗塞で倒れられ救急車で搬送され、

入院されたとの事だ。

その朝、お話をしたばかりだったので信じられないと言って居られた。

何時もはお一人で静かな生活だったのに急に賑やかになったので

お疲れが出たんでしょうね~~~と。




我が家の実家も何時もは両親だけなのだが、年末年始は毎年家族全員が

集まる事になっていた。

全員集まると18人になる。

口には出さなかったが我々が帰った後は母は大変疲れた思いを

して居たのだろうと思う。


今はもういない母だが、それを考えると本当に感謝の気持で一杯になる。

楽しい思い出を沢山作ってくれた母だった。

お母さんありがとう~~。



お友達と一杯お話が出来たので今日は私もぐっすり眠れそうだ。



待ち合わせ場所に咲いていたお花。

花の階段②-1



花の階段③-1




ご訪問有難う御座います。
お帰りにポチッとお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : お出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。