123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-07-14 (Mon)
この年はテレビドラマが充実して来たのだ。

特に海外ドラマが放映されるようになったのだ。

我が家では

ミステリードラマ「ヒッチコック劇場」をよく観ていたのだ。

コメディー「アイ・ラブ・ルーシー」が面白かった。

ルーシーのおとぼけ振りがおかしかった。

子供向けには「名犬ラッシー」だった。

なんであんなに利口な犬なのか不思議であったのだ。


下北沢(引っ越す前の事)に外国映画専門の映画館が有ったのだ。

暫くなりをひそめていた母が、以前の様に夕御飯を早く作って、

私が学校から帰って来るのを待っていたのだ。

早速映画を見に出掛けたのだ。


「戦場に架ける橋」だ。

英・米合作映画。

「第30回アカデミー賞作品賞」受賞作品。

題名の「戦場に架ける橋」とは、タイ王国のクェー川に架かるクェー川鉄橋を示す。

舞台となった鉄橋が架かる川の旧来の名称はメークロン川であったが、

この映画によって「クワイ川」が著名になった為に、クェー・ヤイ川と改名され、

クェー川鉄橋は公開後半世紀経過した現在でも観光の名所となっている。

又、劇中で演奏される『クワイ川河マーチ』世界各国で幅広く演奏される、

数ある映画音楽の中でもの最も親しまれている作品の1つである。
(ウィキペディアより引用)


口笛の演奏が斬新で、当時は誰彼と無く、口笛を吹いていた様に思う。

私もご多分にもれず練習して、吹けるようになったのだ。(今はどうだか分からないが・・・。)





ご訪問有難う御座います。
お帰りにポチっとお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : 高校期
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by YASU
口笛演奏って、ミッチ・ミラー合奏団ですよね! 男性ユニゾンが素敵で、私も大好きです^_^

Re: タイトルなし * by アカタイル
> 口笛演奏って、ミッチ・ミラー合奏団ですよね! 男性ユニゾンが素敵で、私も大好きです^_^

はい。そうです。素晴らしい歌声ですね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

