12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-12-27 (Sun)
師走のあわただしい中、家事仕事に疲れた時、ちょっと手軽につまみたいのが

スナック菓子ですよね。


スナック菓子
スナック菓子


スナック菓子(スナックがし)とは、軽食代わりに食べられる菓子類の総称で、

その中でいも、豆類、とうもろこしなどの炭水化物を食用油で揚げたものを

指すのが主流である。
スナック菓子(ウィキペディア)


■スナック菓子が美肌に良くない理由

(1)油分

良質の油分は、お肌に潤いを与えたり、腸の働きを活発にして腸内環境を改善する

効果があり美肌作りに欠かせない成分なのですが、スナック菓子などに含まれている

油分は、どのような油分かわかりません。

すでに酸化している油を使用して作られている場合もありますし、調理後すぐに

食べるわけではないので、その間にもどんどん油が酸化してしまいます。

酸化した油分は、過酸化物質が多く含まれ、内臓に負担をかけます。

内臓の働きが弱まれば、栄養の消化・吸収がスムーズにいかなくなり、

健康的なお肌を作ることができなくなってしまいます。

2)糖分

黒砂糖やハチミツなどでしたら美肌作りに役立ちますが、市販のおやつに多く

使用されているのは「砂糖」です。

砂糖は、身体を冷やすだけでなく、悪玉菌のエサとなって腸内環境を悪化させ、

便秘によるニキビなどの肌トラブルの原因となります。

カロリーゼロの人工甘味用をつかったものも、良くありません。

人工甘味料は甘みの感覚を狂わせ、余計にお腹が空いてしまったり、

甘いものへの依存を高めてしまい、カロリーゼロが逆効果になってしまうこともあります。

(3)塩分

スナック菓子で一番気を付けたいのが塩分です。ポテトチップやおせんべいを食べると

喉が渇きませんか?

それは、塩分が多いからです。過剰な塩分は、むくみの原因となります。

塩分濃度を下げようと、身体が水を溜めこんでしまうからです。


また、塩分の強いものを食べていると甘みにも鈍感になってしまい、

塩分・糖分どちらも摂り過ぎてしまいますので、要注意です。


■そこで!ベビー用おやつがオススメ

赤ちゃんの腸は、まだ未発達なため油分・糖分・塩分とも控えた薄味の

味付けになっています。

また、保存料が使われていないものが多いため、美肌作りを妨げません。

オリゴ糖やカルシウムが多く含まれているベビー用おやつも多いので、

スナック菓子を食べながら美肌作りに必要な栄養素も摂れますね!


■高たんぱくスナックを上手に利用

食事から3時間後に高たんぱくのスナックを食べると血中アミノ酸濃度が

上昇することがわかっています。

アミノ酸は、コラーゲンの構成要素であるだけでなく、筋肉を作るのに欠かせない成分です。

筋肉がしっかりしていれば代謝の良い身体が作られます。

大豆が原料のスナック菓子や、ゆで卵、ササミのスナックなどがオススメです。

スナック菓子は、食べないに越したことはありませんが、どうしても食べたいのに

我慢するのはストレスですよね。

そんな時は、ベビー用おやつを上手に利用してストレス解消して下さいね!

Life & Beauty Report(LBR)
(岩田麻奈未)



海外サイト『dailymail.co.uk』によると、最新の研究で、幼い頃からジャンクフードを

食べているとIQが低下するという事実が判明したとのこと。

「健康に悪い」という理由から常々言われてきた「子供はジャンクフードNG説」は、

IQという観点からもNGだったて言う事らしい。

(出典「子供にジャンクフードを食べさせちゃダメ」は本当だった!
幼い頃からジャンクフードを食べているとIQが低下することが判明 | Pouch[ポーチ])



ベビー用のおやつを試して見よう!!



ご訪問有難う御座います。
お帰りにポチッとお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : 健康について
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。