12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-12-23 (Wed)
年賀状作りの下準備の不備で住所録を打ち直している間に、

クリスマスが目前に来てしまった。

クリスマスカードを買ってきたものの未だ書ききれず、袋に入ったままになっていた。


年賀状は一休みして、今日は朝からクリスマスカード作りに励んで居た。

今更クリスマスには間に合わないので、ニューイヤーと一緒の内容になってしまった。



アメリカのお友達からは何時も綺麗なカードが届く。


アメリカはクリスマスカードが年賀状の代わりとなるので、

お店では色とりどりのクリスマスカードが50枚・100枚単位で売られていた。

あまりにも多すぎて決めかねてしまって居た。


何とか文面は書いたが、封筒の印刷時は毎年悩むのだ。

毎年封筒の大きさが微妙に違うので印刷が旨く行かないのだ。

何度も何度も刷り直しをしている間に訳が分からなくなってしまう。


先ほども一度休憩してやり直した。

やっと5枚目にしてクリアした。

やれやれ!!


日本の封筒のあて名書きはすんなり行くのに、

洋封筒の横書きは、特に差出人が旨く行かない。

どうも印刷範囲に問題があるように思うのだが、

調べても分からない。

プリンタのせいにしておく事にしよう。


また、明日からは年賀状の仕上げに入る。

どうか、今年中に書き終わります様に!!





クリスマス画像⑤



1501J.jpg


この様な感じの画像が同居してしまったのだ。

変なの!!

まあ~近況報告だから気にしない~~~。




ご訪問有難う御座います。
お帰りにポチッとお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : ちょっとした話
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。