FC2ブログ
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-11-27 (Fri)
今日は大失態をしてしまった。

午後からお買いものに行き、帰って来て玄関のカギを

開けようとしたが鍵が無い!!

「うん!!どうして?」

カバンの中をあちこち探したが見つからない。

よ~く考えて見たら思い当ったのだ。


午前中に用事があり外出した。

その時、いつもの買物用のカバンではなく、

小振りのハンドバッグにしたのだ。

そして、歩いて出掛けた。


一度帰宅をして昼食を済ませ、

今度は何時ものスーパーへのお買い物だった。


今日は息子がお休みで家に居た。

我が家のガレージは縦列駐車なので前に置いてある

息子の車を動かさないと私の車は出る事が出来ないのだ。

息子の車を私は運転できない。

普段は息子が出勤してからお買い物に行くので何ら不自由はしない。

どうしても息子の出勤時間より早く私が出掛ける時は、

夜、帰宅した時に入れ替えて貰うのだ。

昨夜は今日がお休みだと知らなかったので入れ替えて居なかった。


午後のお買い物の時に息子に車を入れ替えて貰った時に、

玄関のカギは息子が締めたので私は鍵は必要なかったのだ。

ハンドバッグを入れ替える時に鍵を入れ替えるのを忘れていたのだ。

一人で出る時は必ず自分がカギを掛けるので忘れる事は無い。


チャイムを何度か鳴らしたが聞こえないらしく反応が無い。

どうした物かと、車の中で暫く時間稼ぎをして居た。

その内孫が帰ってくるので開けて貰おうと思ったのだ。

所が、今日は帰りが遅く中々帰ってこない。


このまま時間が過ぎていくのが勿体なく思えた。

「そうだ!!  電話をすればいいじゃん!!」

と思い付いた。


携帯電話で息子の携帯に電話を掛けた。

息子は何事があったのかと驚いたらしかったが

「鍵を開けて欲しい」と言うと笑いながら降りて来てくれた。


やれやれ、やっと家の中に入れた。


もし、これが息子の車で息子家族が出掛けてしまって居たら

帰宅するまで待つしかない状況だった。

今度からはそんな事が無い様に注意しなくては・・・ね。


今日は朝から寒かった~~。



ご訪問有難う御座います。
お帰りにポチッとお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



* Category : ちょっとした話
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する