123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-10-29 (Thu)
1992年6月の末から5度目の香港訪問となった。

何回も行っているとさほど珍しくは無くなってきたが、

それでも路面電車は楽しい。

それとスターフェリーは欠かせない。



この頃になるとそろそろと行動範囲が広がって来た。

九龍半島の「ハーバーシティー」に良く出掛けて行った。



ハーバーシティー

香港最大のショッピングモールなのだ。

『オーシャンターミナル』をはじめとして『オーシャンセンター』

『ゲートウェイ・アーケード』などが繋がっている。

そしてモール内は、円形状になっている。



香港・九龍半島地図-1
1992年当時の地図




広東道沿いの路面店には、『エルメス』『フェラガモ』『エルメス』

『シャネル』『ルイ・ヴィトン』と高級ブランドがずらりと勢ぞろいしている。



オーシャンターミナル②-1
広東道沿いの路面店(画像お借りしました)





オーシャンターミナル③-1
広東道沿いの路面店(画像お借りしました)




一流ブランドはもちろんファストファッションやコスメ、雑貨などたくさんの

ショップとレストランやカフェなどもある。

全部見て回るには1日じゃ足りないぐらいだ。



お買い物ををする訳では無いが『シャネル』『ルイ・ヴィトン』や

『フェラガモ』はよくのぞきに行っていた。


なにしろ香港は免税店なので安いのだ。




ご訪問有難う御座います。
お帰りにポチッとお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : 海外生活
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

ここを歩きました * by あおぞら39
糖朝を探して歩きました、移転していて良くわからずでした
歩いたのでちりがよく頭に入りました

Re: ここを歩きました * by アカタイル
> 糖朝を探して歩きました、移転していて良くわからずでした
> 歩いたのでちりがよく頭に入りました


コメント有難う御座いました。
私が香港に居りました時は、まだ糖朝は出来たばかりの様でした。
ウィキペヂアで調べて見ましたら、1991年にハッピーバレーに開店したそうですね。
あの頃の甘味どころは許留山でした。
いつも一人でしたので、なかなか食べに入る勇気がなく、かなり経ってから食べる事が
出来ました。
香港のスイーツは果物が美味しいですね。懐かしい思い出です。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。