12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-10-28 (Wed)
土曜日の夕食時の事だった。

小学校4年生の孫息子が、白ご飯を食べ始めてすぐに、

「今日のごはん美味しいね!!」というのだ。

「そお~~?」

「なんかいつもよりもっちりしてて美味しいよ!」

「でも給食のご飯が一番かも知れない!」

私は「そう~~。分かる?」といった。

実はこの日からお米が今年の新米に変わったのだ。



白ご飯-1




この孫息子は非常に味に敏感なのだ。

煮もののお砂糖が変わっただけで、いつもと味が違うと言うのだ。



ヒジキと蓮根の煮物
ひじきとレンコンの煮物(大好物)



煮ものが大好きで毎回煮物があればご機嫌なのだ。

お肉も色々味付けした物より、お湯にお塩と酢を入れて、

シャブシャブにした物が大好きなのだ。

この日は春菊の胡麻和えを作ったが、

「この胡麻和えは凄く美味しいね~~」とご満悦であった。



春菊の胡麻和え-1
春菊の胡麻和え(画像お借りしました)



そんな風に喜んでくれると作る側は非常に嬉しいのだ。

また、好きな物を沢山作ってあげようと思う。



その舌の感覚をなくさない様にして欲しい。



ご訪問有難う御座います。
お帰りにポチッとお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。