12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-10-24 (Sat)
ブログを書く為に昔のアルバムを取り出して見ていた。

懐かしくてついつい思い出に浸っている内、すっかり時間を

浪費してしまった。



あれもこれもと写真をパソコンに取り入れている内に沢山入れ過ぎて

訳が分からなくなってしまった。



今夜はこれから何時までかかるか分からないが写真の整理をしょうと思う。

写真は同じ様なものが沢山有る。

どれも捨て難く困ってしまう。


昔の写真は人物がドーンと真中に写っている物ばかりだ。


最近の写真は出来るだけ人物は入れない様に気を付けているが、

どうしても入ってしまう事が多い。

きっと素人なので撮り方が下手なのだと思う。


数年前まではデジカメで写真を撮っていた。

有る時、突然撮れなくなった。

色々調べたところ、バッテリーが無くなったと言う事だった。

新しいのを探したが、機種が古いのでバッテリーが完売していて

手に入らなかった。



それからは数年写真は撮らなかったが、スマホを買ってからまた撮り始めた。

スマホで写真を撮るのは非常に便利だ。

つい撮り過ぎてしまう。



先日、孫の運動会で気が付いた事があった。


スマホは動いている物を撮るのには不向きだ。(もしかしたら私だけ!!)

孫が走ってきたので撮ったはずが、シャッターを押してから

シャッター音がするまでに多少の時間のずれがあるようだ。

写し終ってみて見ると孫の顔は写っていなくて他の物が撮れていた。

静止画像は綺麗に撮れるが動いている物はだめの様だ。



私の撮り方が下手なのかもしれないが、研究する必要がありそうだ。



夕陽(2015年10月21日)-1
2015年10月21日の夕陽 



ご訪問有難う御座います。
お帰りにポチッとお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : ちょっとした話
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。