123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-10-10 (Sat)
急に寒くなり冬物に衣替えをする時期ですね。

限られたスペースに収納すのは中々大変です。

そこで、こんな物を見つけました。


そんなときは、ぜひこの「たたみ方」で悩みを解決してください。

簡単で、収納スペースが半分近くになります。

おまけにシワにもなりにくいというスグレ技!

旅行の時にも重宝します。

家事代行サービスCasyの安東加奈恵さんが教えて下さる

方法をご紹介します。



収納スペースが半分になる「たたみ方」の裏ワザ!

収納・たたみ方①
ジーンズ、スカート2枚、長そでシャツ2枚、半そでシャツ2枚、タイツ2枚、
タオルハンカチ2枚。これにプラスして厚手のタオル。
これらを、圧縮袋に入れます。



収納・たたみ方②
普通にたたんで入れると、ちょうどピッタリのボリューム。



収納・たたみ方③
裏ワザのたたみ方で入れると…。まだまだ余裕!



◆かさばるタオルも、こんなにコンパクト

収納・たたみ方④
タオルを広げて2つ折りにし、下の端を3分の1ほど折り返します。



収納・たたみ方⑤
左を折ります。



収納・たたみ方⑥
反対側も折ります。




収納・たたみ方⑧
上下を逆にし、端からくるくる巻いていきます。



収納・たたみ方⑧
巻いたら、裏側の上部の“ポケット”(はじめに折り曲げた部分)を
かぶせていきます。
(エコバッグなどで、小さなポケットに全体を入れ込むのと同様です)。



収納・たたみ方⑨
普通にたたむと…



収納・たたみ方⑩
このたたみ方なら、こんなにコンパクトに!

(WOMAN Onlinより)


如何ですか?

タンスの引き出しを開けるのが楽しくなるかも・・・・。



ご訪問有難う御座います。
お帰りにポチッとお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : ちょっとした話
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。