123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-09-28 (Mon)
夫の香港での単身赴任の期間が延びた事で、

また、1991年11月より、長期滞在する事になった。


長期の滞在は良いのだが、兎に角退屈だったのだ。

そこで、夫に「足踏みミシン」を買って貰う事にした。



当時はコーズウエイベイ(銅鑼湾)のマンションの近くに、

中国国貨公司という中国デパートがあった。


結構何でも揃って居てお土産用の中国製品の他に、

家具やお布団・金物やミシンなどが色々と置いてあった。



そこで、ミシンを見つけておいたので、そのミシンを買った貰った。



シンガー足踏みミシン①-1
シンガー足踏みミシン①



シンガー足踏みミシン②-1
シンガー足踏みミシン②




足踏みミシンなので電気代は掛からないし、何処にでも移動出来るので

便利だった。



ミシンを買ったお陰で一気に退屈が解消した。

早速、セントラル(中環)へ服地を買いに行った。

スタイルブックは日本から何冊か持って来ていたので、

困らなかった。



娘の洋服を縫って、郵便局から小包で送った。



娘からは、次はこんな生地でこんなデザインの服を作ってと

要望があるので、また、生地を買いに出掛けて行った。




ご訪問有難う御座います。
お帰りにポチッとお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : 海外生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。