123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-09-21 (Mon)
香港のワンチャイ(彎仔)でスターフェリーを降りてメインの通りに出るまでに

かなり賑やかな市場がある。



香港ワンチャイ2-1
ワンチャイローカル市場



下町の様な所で何でも売って居てとても安い。


最初は知らなかったのでデパートばかりでお買い物をしていたが、

市場を知ってからは食材はこの市場で買うようになった。



初めて行った時には、どんな物を売っているのか、

ただ見て歩くだけで何も買わなかった。

どの様にして買っていいのか分からなかったと言う方が正しい。



何回目かに思い切ってお肉屋さんに入った。

吊り下げてあるお肉を指さして、手で大きさを造り、

「これ・・・・・・。」だったのだ。


お店の人は分かってくれて、包丁で適当な大きさに切ってくれた。



香港湾仔市場④肉やー1



八百屋さんでは、葉物野菜を一つかみ取り、秤の上に載せた。

何と、デパートの3分のⅠ位の値段だった。

あまりの安さにびっくりした。



香港ワンチャイ市場①-1



果物もとても安いし種類も多い。



香港ワンチャイ市場③ (2)果物やー1



香港ローカル市場②-1




お魚は日本では見た事もない様なきれいな色をしたお魚がある。

鯵の様でぜいごが無くつるっとしたもの。(多分鯵の仲間だろう)

サメの子共の切り身など面白い種類が色々あり楽しい。



香港ワンチャイ市場② (2)魚やー1
香港ワンチャイ市場・魚屋



郷に入っては郷に従えという諺があるが、

その様にする事で結構快適に暮らせるのだ。



香港ワンチャイ4 (2)鳥やー1




そんなこんなを楽しみながら約2カ月を香港で過ごした。

夫が早めに夏季休暇(日本ではお盆休み)を取ると言うので、

7月の末に一緒に帰国した。




ご訪問有難う御座います。
お帰りにポチッとお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
* Category : 海外生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

