12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-09-11 (Fri)
香港は洋服の生地が安いと聞いていた。

しかし、今まで歩いた中には洋服生地を売って居る様な所は見当たらなかった。



夫に会社の女の事務の方に何処で売っているのか

聞いた貰えないだろうかと頼んでみた。



「裕華国貨」かセントラルに売っている。

セントラルなら「利源西街(Li Yuen Street West)という

何でも売っている所があるので行って見るといいよと教えてくれた。



香港セントラル地図(1990年)-1
香港セントラル地図(1990年)


初めて聞く場所だったので、地図でよく調べて行って見た。


ストリートの名前が良く分からなくて始めは素通りしてしまった。

引き返して恐る恐る入ってみた。


ここはビルとビルの狭間にぎっしりと軒を連ねる屋台ストリートだった。

細い路地には時計やアクセサリー、カバンに靴とありとあらゆるものを

並べた露店が所狭しと並んでいた。



香港セントラル 利源西街③-1




香港セントラル 利源西街⑤-1



香港セントラル 利源東街①-1




通りを中へ、中へと入って行くとやがて、生地屋さんがあった。

一通り目を通して、また少し歩くと2軒目があった。



香港セントラル 利源西街②-1




お店に入って行くと何やら話しかけてきたが広東語はさっぱりわからない。

『ジャストルッキング』というと、頷いてくれた。


ゆっくり店内を見させてもらってお礼を言って出てきた。

他に数件あったので今度は時間を掛けて見に来ようと思った。



香港セントラル 利源西街②-2



香港セントラル 利源西街①-1



なにせ、こんなきらびやかで何でも有りの場所があること自体驚いたのだ。

セントラルをもっと散策してみようと思いルンルン気分で帰って来たのだ。

勿論、2階建の路面電車でね・・・・。



ご訪問有難う御座います。
お帰りにポチッとお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : 海外生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。