12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-08-24 (Mon)
1990年のアルバムにはその年の写真が無かった。

古い手帳が出てきたので調べて見た。

その年は家の改築工事を行って居たのだ。



写真があると「あ~~~!!  そうだった。」

と思いだすのであるが何にも無いと思い出せない物なのだと言う事が分かった。



その年の3月頃から雨漏りが始まった。

ドラマに出て来る様なあばら屋ならいざ知らず、

人間が住める状態なのに変だと思い調べて貰った。



どうやらベランダからの雨漏りらしいと言う事が分かった。

他にも、坂道に家が建っていたので少し傾斜に添って

傾きが生じて入ると言う事で手直しをする事になった。



ついでと言えば変だが、子供たちの部屋を2部屋追加する事にした。



5月の中旬から準備をして、6月に入って施工を開始したのだ。



家に住みながら、家具を少しずつ動かしての作業なので

結構手間と時間が掛かった。



夏場だったのでエアコンは1部屋しか使えず大層暑い思いをした。



途中で夫が様子を見に一時帰国したが、あまりにも凄い光景に

そそくさと退散したのだった。



そんな中、娘は「アメリカに語学留学をするから宜しく・・・」

と涼しい顔で言い放った。

一度言い出したら折れない子なので行かせる事にした。



娘は、パスポートの切り替え、ビザの申請、何もかも一人で用意をした。

宿泊場所は「サウスキャロライナの大学の学生寮」だ。

7月中旬にアメリカに旅立ったのだ。



続く


ご訪問有難う御座います。
お帰りにポチッとお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : 気になる事
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。