123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-08-23 (Sun)
21日(金)にブログを書こうと思いアルバムを見ていたら、

1990年のアルバムの写真が無いのだ。

何度探しても出て来ない。

この年は何があったのだろうと気になった。



夜も遅かったのでブログが書けないまま終わった。



昨日は日記帳か家計簿でも無いかとあちこち探した。



この家に引っ越してきて以來、全く見返して居ないクローゼットがあるので

もしやそこにでも無いだろうかと思い、整理を兼ねて開けて見た。

思いもよらない物が出てきたが、お目当ての物は無かった。



それからはクローゼットを一つづつ開ける事にした。

暑いし、疲れたので今日はこの位にしておこうと最後の段ボールを開けると、

手帳ばかりを集めた箱が出てきた。



こんな所に有ったのか!!

年代ごとに一冊一冊中身を確かめている内に日が変わって23日(日)になっていた。



人の記憶って当てにならないものだと思った。


年齢を重ねていくこれからの時間は、簡単でも良いから

記録を残していく事が必要だと思った。

下手をすれば昨日の事も忘れてしまう日が、明日にでも来ないとも限らないのだ。



何時までも若いと思わない事が大事ではないだろうか?



お遊びです。
頭の体操・推理クイズ

「とある口をきけない人が歯ブラシを購入しようとした際、歯をみがくジェスチャーを

したところ店員へ上手に伝えることができ、歯ブラシを購入することができた。

次にとある目が見えない人が、自分の目を隠すためサングラスを購入しようとしている。

彼はどう表現すれば、店員に上手く伝えてサングラスを購入することができるだろうか?」
(Naverより引用)




ご訪問有難う御座います。
お帰りにポチッとお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : 気になる事
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。