123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-08-10 (Mon)
数日前、息子が起きてきてすぐに私の部屋にやってきた。

「お母さん、ちょっとね~~~」

私はその言葉にドキッとした。

今丁度お嫁さんと孫は里帰り中なのだ。

息子の言葉にドキッとするのは、こんな時に限って

ぎっくり腰になったり、熱を出したりするからだ。

今回は何事??



「2階のリビングに蟻の大群が居るんだ~~~。」

「ホント!!   朝窓を開けに行った時にはいなかったよ!!」

僅か3時間程の間に蟻が列を作っていたのだ。



見ると食べる物が置いているわけでもないのに、

テーブルの上に上がって来ていた。



濡れた雑巾で一応拭いたがとてもその位では追いつかないのだ。

ひとしきり蟻と戦った後、かなり少なくなったので一端中止した。



息子は仕事に出掛けた。


昼間何回も見に行っては雑巾で拭いていた。


我が家には殺虫剤は置いていないのだ。


仕方無いので虫除けのアロマオイルで雑巾を絞り、

床に置いておいた。



数時間して見に行くと、見かけはあまり沢山いるように見えないが

雑巾をめくると真黒になっていた。


2日目はそんなに多くはなかった。

昨日はまたすごかった。


このままでは私が参ってしまうと思い、

今日、「アリの巣コロリ」を買ってきた。


3時過ぎにセットして、先ほど見に行くと2~3びき

うろうろして居るだけだった。


このまま朝までに居なくなって欲しい。



この所の異常な猛暑で蟻が驚いたのだろうか?

それとも、秋が早くやって来るのだろうか?



2階までやって来るとは思わなかったのだ。



ご訪問有難う御座います。
お帰りにポチッとお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : 気になる事
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。