fc2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-07-22 (Wed)
夫が韓国に駐在して居る時に、2年も有れば

何時でも遊びに行けると思っていたが、

突然の帰国で韓国に行きそびれてしまった。



そんな経緯から香港は早めに行こうと思い、

その年の12月のクリスマス前に子供たちと3人で出掛けた。



啓徳(カイタック)空港近くになるとビルをすれすれに

着陸するのがとても恐かった。



到着ロビーでは柱の横に香港の観光案内のパンフレットが

ビニールの袋にひと纏めにして置いてある。



英語・日本語・中国語と3カ国語有るので間違えない様に

日本語のパンフレットを調達する。



香港早わかりガイドー1
香港早わかりガイド


香港早わかりガイド②
香港早わかりガイドの中の案内



香港早わかりガイド④-1
香港早わかりガイドの中の案内



香港早わかりガイド⑤-1
香港早わかりガイドの中の案内


イミグレーションでは片言の英語でなんとか通過。



スーツケースを取って、夫に言われた様に、

団体出口に行かない様に注意をしながら出口に向かった。



5カ月振りに家族で対面だ。


タクシーでホテルに直行。

荷物を下ろし一休みだ。


夫が居住にしているマンションは独身の人と

シェアしているので泊る事は出来ない。



早速観光に出掛けた。



まず最初はセントラルからピークトラムで

百万ドルの夜景が楽しめると言う

「ビクトリアピーク」へ行った。




ヴィクトリア・ピーク(Victoria Peak) 太平山(広東語)

香港の観光地となっている山で、夜景の名所として知られてる。

山上からは香港島や九龍の超高層ビル群やヴィクトリア・ハーバー、

周囲の島々などが一望のもとに見渡せる。

避暑地あるいは邸宅街としてのヴィクトリア・ピークの開発が

本格化するのは1888年にピークトラムというケーブルカーが

敷設されてからのことである。
(ウィキペディアより)




香港・ピークトラム
香港・ピークトラム(ウィキペディアより)



ヴィクトリア・ピークからの美しい夜景
ヴィクトリア・ピークからの美しい夜景(ウィキペディアより)




ご訪問有難う御座います。
お帰りにポチッとお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



* Category : 海外生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する