123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-03-16 (Mon)
今朝は帯状疱疹の2回目の診察に行って来た。

先生は湿疹の治り具合を見届け、

大分綺麗になりましたね。

とっても痛いんですけど・・・」と私。

痛いのは仕方ないです

帯状疱疹は痛い物ですそれが帯状疱疹ですからね。

「今回は痛み止めのお薬を出しましょう

10日分出しますので、

飲みきってもまだ痛みが無くならないようなら、

別な病院の神経内科へ行って下さい。

そこで痛みの検査をし貰って下さい。」

塗り薬も出しておきましょう。しっかり消毒をして下さいよ。」



帰宅し昼食を摂った後、消毒と塗り薬を塗った。

痛み止めのお薬を飲み数時間経つが、

痛みはかなり治まってきている



どうか10日で完治します様に・・・・・。

もうこの痛さは勘弁して~~~ね。



母が帯状疱疹を患った時の痛さを身をもって知ったのだ


まだ、帯状疱疹に罹って居ない皆さん、無理をし過ぎて免疫力を

落さない様になさって下さいね。


そうそう、あの「スチール製すっきりバー」重宝してます。

本当に良い物見つけたのだ。



帯状疱疹後神経痛とは

 帯状疱疹の皮膚病変が治ったあとも、罹患りかん部位に残る

神経痛様の疼痛です。

一般には、帯状疱疹発症後3カ月を経過したあとも

残る疼痛を指しますが、

1カ月後あるいは6カ月後とするものもあります。

帯状疱疹急性期の疼痛に引き続いて痛みを訴えるため、

帯状疱疹後神経痛と急性期の疼痛を区別せず、

総称して帯状疱疹関連痛と呼ぶこともあります。

帯状疱疹後神経痛が残る危険因子としては、

高齢者、重症の皮膚病変がある帯状疱疹、

急性期からのアロディニアなど神経原性疼痛の

存在などが知られています。

治療としては、神経ブロックなどの理学療法や、三環系抗うつ薬

などの薬物療法が有効とする研究もありますが、

有効率の高い決定的な治療法は現在のところありません。
(YAHOO! ヘルスケア 家庭の医学より引用)


ご訪問有難う御座います。
お帰りにポチッとお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
* Category : 病気
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

