12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-03-02 (Mon)
20日程前に風邪をひき、久し振りの熱で3日間寝込んでしまった。

咳が酷く大変つらい思いをした。

熱が下がり起き上がろうとすると、

とんでもなく痛い腰痛に見舞われた


お葬式に行った時はまだ何とか耐える事が出来ていた。

酷くなったのはその後である。



腰痛は十数年ほど前に坐骨神経痛になった時以来だ。

その時の痛みと今回は全く違うのだ。



ベッドから起き上がる時に背中・脇腹・お腹に激痛が走る

一日中腰からお腹にかけて、ザクザク・ジンジンと何をどうしようとも

治らない。


腰痛に良いと言われるサプリメントを何種類も飲んだり、

痛みを緩和すると言われるジェル状の物を塗りたくったり、

ピップエレキバンを貼ったりしたが、痛みは増すばかりだ。



腰痛②
(画像お借りしました)



どうした物か?

整形外科に行こうか?

鍼治療に行こうか悩んだのだ。


その挙句、知り合いの「オステオパシー治療」をして下さる先生にメールをしたのだ。

一向に返事が返ってこないのだ。

暫く御無沙汰して居たのでメールアドレスが変わったのかな~~

と思って居たら、やはりそうだあった。

2日目の夜に返事が来たのだ。

良かった!!


24日に治療院まで車で、ヨッコラショ・ドッコイショと言いながら出掛けて行った。

腰痛の経過や症状など色々話をしながら、施術してくださったのだ。


中々思うように痛みは取れなかった。




2~3日様子を見て、またお願いする事になった。


28日の土曜日の午前中だ。

今度は自宅に来て下さるとの事でお願いしたのだ。



1回目の施術で痛みの場所が大分固定して来たので、

2回目はそこをポイントに徹底的に攻めて貰った



午後からは本当にびっくりするほど楽になって来たのだ。



夜、お風呂に入った時は腰の自由が利く様になって、シャンプーが

出来るようになって居た




昨日はテレビを買い替えるので部屋を少しだけ整理したが、

身体全体が軽くなっていて、激痛は走らなくなっていた。



今朝起きる時には、痛い所を根気よくマッサージをしてから起き上がると、

かなりの痛みは取れていた。

それでも完全に回復して居る訳では無く、

何とか床の物が取れるようになった程度だ。


人間の身体って面白い物だ。

どんな小さな痛みでも感じるが、この腰痛の痛みだけは

我慢できないのだ。



明日は私の両親の法事で横浜へ行かなくてならない。


どうか一日痛みと戦わずに無事で有ります様に!!


治療して下さった先生に感謝!! 感謝!!です。


また宜しくお願い致します。



ご訪問有難う御座います。
お帰りにポチッとお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : 健康について
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。