12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-01-15 (Thu)
学校から帰った孫息子が、遊びに出掛けた。

雨が降って居たので傘をさして歩いて出掛けた



夕方5時40分過ぎに帰ってきた。

「ただいま!遅くなりました。」

「お帰り!」  「傘は持って帰った?」と聞くと

持って行ったかな?」と言う。

雨が降っていたから傘さして歩いて行ったでしょ

あ~。そうだった。



一度2階に上がってから降りてきた。

「探してくる。」

「暗いから気を付けてね。 ば~ばが一緒に行ってあげようか?」

「有難う。じゃあ、車で行こう。」



車を途中のお店に駐車して、歩いて孫の帰って来た路をたどった

途中でお店に寄った時は傘は持って居たと言う。



「その先の公園で遊んでから帰って来たので、多分公園だと思う。」



懐中電灯で遊んだ場所を照らしてみたが見つからなかった。



公園に隣接して交番がある。


交番



交番に行き、傘の届け物はないか聞いたが、ないと言う。



お巡りさんが「遺失物届を出しますか?

と言ったので、孫がすかさず「出します!



私の住所・氏名・電話番号・年齢・

傘の種類・色・材質・傘に名前が書いてあるかなど色々聞かれた。

本部に電話で遺失物番号を知らせて、見つかったらお知らせします。

ということだ。



こちらも、もう一度ゆっくり探しながら帰りますと行って交番を出た。



もう一度公園を覗いていたら公園の柵に傘が掛けてあったのだ。

孫に「あれ、傘じゃない?」

「そうだ。僕の傘だ。」

予想しなかった所に有ったのだ。



すぐに交番に引き返し、見つかった事を知らせて、お礼を言って帰宅した。


帰る途中、孫に、これからは忘れ物をしない様に気を付けるように言い聞かせた。



孫は、「疲れてお腹が空いた~~~


一体だれにせい・・・?


孫息子よ、しっかりせい!!


ご訪問有難う御座います。
お帰りにポチッとお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : ちょっとした話
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by petero k
アカタイルさん こんにちは。
いつも楽しみに拝見させていただいています。

お孫さんの傘 見つかって良かったですね。
暗く寒い中 ちゃんと探しに行かれ 交番にも届けられ
いろんな体験ができましたね~ 
こんな体験が次には気をつけようという思いに
繋がっていくのだと思いました。
心温まるお話をありがとうございました♪


Re: タイトルなし * by アカタイル
> アカタイルさん こんにちは。
> いつも楽しみに拝見させていただいています。
>
> お孫さんの傘 見つかって良かったですね。
> 暗く寒い中 ちゃんと探しに行かれ 交番にも届けられ
> いろんな体験ができましたね~ 
> こんな体験が次には気をつけようという思いに
> 繋がっていくのだと思いました。
> 心温まるお話をありがとうございました♪

petero k さん、はじめまして。
コメント有難うございました。
時々、持って行った物を忘れて取りに行く事が多い孫です。、
いつもは一人で取りに行かせますが、今回は雨も降っていましたし
真っ暗になって居た上に、遠かったので一緒に行きました。
私自身、遺失物の届は初めてでしたので勉強になりました。
孫も良い体験をしたと思います。
これを期に気を付けてくれたら良いと思います。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。