12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-12-19 (Fri)
娘が幼稚園に入園すると言う事で入園前の3月に、両親が來阪した。

お祝い品を貰ったり、お祝い膳を囲んだりと、

久し振りに賑やかで楽しいひと時を過ごして居た。



そんな中で、母が

「まだ大阪城に行ったことが無いので行って見たい」と言ったのだ。

父も久し振りだから行って見ようと言う事になった。



大阪城(1974年)


大阪城
大阪城


大阪城梅林

大阪城公園
出典元:http://9172.at.webry.info/201008/article_3.html
大阪城二の丸東側にある梅林は1974年に開園。早咲きから遅咲きまで約100品種およそ1,200本が植えられています。長い間、観梅ができるので何度も足を運んで、移り変わる梅の園をご覧になることをおススメします。なんと言っても入場料は無料です。




その日は春一番のような暖かい強い風が吹いていた。

大阪城を色々見物している最中、私は急にくしゃみが出始めたのだ。

1回や2回では無いのだ。



風が強いのでもしかしたら風邪でも引いたのかと思って居たのだ。

帰宅後もくしゃみが止まらず、段々苦しくなって来たのだ。



母に「風邪の引き始めかもしれないから早く休んだら・・・」と言われ、

早めに床に着いたのだ。



次の日も1日中くしゃみが止まらない

4~5日様子を見たが一向に改善しないので、

近所の内科を受診したのだ。



先生は「もしかしたらアレルギー性鼻炎かもしれないので

お薬を出しておきましょう。」

と、お薬を貰って帰って来た。



お薬を飲んで数時間はくしゃみは止まっているが、

時間が経つと又出始める。

そんな状態が3ヶ月近く続いた


key-visual-3[1]




5月になったある時に、気が付いたらいつのまにか

くしゃみはでなくなって居たのだ。

変な現象だな~~~。」と思って居たのだ。



その時期を過ぎると、後は全くくしゃみはでない。



数年後に分かった事だが

それがいわゆる「花粉症」の始まりだったのだ。



ご訪問有難う御座います。
お帰りにポチッとお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
* Category : 健康について
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

