12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-12-06 (Sat)
生後4カ月過ぎた頃に、娘が百日咳に罹ってしまった。

母乳が飲めなくなってしまったので、ミルクに切り替えた。



授乳をしないのに病気が治れば飲んでくれるかと思い、

授乳をして居る時と同じ量の食事をして居た。



その上母に教えられた勿体ない精神離乳食の余り

食べ残しのビスケットなど全て私の胃袋に収まって居たのだ。

気が付くと、激太りしていたのだ。

20kgもオーバーだ。

ランチ②




ダイエットを色々考えたが忙しい事もあり

自分一人の為に別メニューを作る時間は無い。

一番痩せていた頃の食事の量を思い出し、

そこまで減らす事にした。



いきなり減らしたのでは、空腹感が出てくるだろうし、

シワシワになるのも嫌だった。



そこで、すぐに結果は出ないだろうけれど、少し長い目で見ることにして、

独自に編み出したのが「スプーン一杯ダイエット」だった。
(自分で勝手に付けた名前だ。)


当時はご飯をお茶碗2杯位は食べていたと思う。

毎食事時に、そのご飯の量をスプーン一杯分だけ減らすのだ。


それと、この間だけ勿体ない精神私の中から削除した。



それを一年続けた所、一年後には妊娠する前の体重に戻っていたのだ。



ランチ④


この時は嬉しかった。



ご訪問有難う御座います。
お帰りにポチッとお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : 健康について
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。