12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-09-26 (Fri)
1965年のテレビ番組

NHK大河ドラマは「太閤記」

   農民の子から天下人になった秀吉の一代記。
   
   フィルムロケを多用し、テレビドラマ史上初のヘリコプターから空中撮影が行われた。

連続テレビ小説「たまゆら」

   退職した一家のあるじが古事記を手に旅に出る。

   京都、鎌倉など歴史の都を舞台に、その妻、3人姉妹の一家を軸に新旧世代の生き方を描く。

ドラマ ザ・ガードマン

   実在する日本警備保障をモデルにした。

   人気上昇と共に警備会社の存在が広く知られ、ガードマンの呼称が一般化した。
   
   宇津井建のガードマンの制服が良く似合って居た。

ドラマ 0011ナポレオン・ソロ

   略称アンクルと言うアメリカの秘密機関の腕利きのエージェントであるナポレオン・ソロ

   イリア・クリアキンの二人が世界的な悪の組織スラッシュ(Thrush) の陰謀と対決する

   アクションドラマ。

我が家はこのナポレオン・ソロが好きだったのだ。

 イリア・クリアキンが印象に残っている。





11PM

    ラジオ深夜番組のテレビ番とも言える。

    車、ギャンブル、釣り、映画などレジャーやホビーを取り上げた。

    大人の番組で夜遅かった為、初め   の頃は見せて貰えな無かった。


ドラマ 青春とは何だ

    1965年から1966年にかけて、夏木陽介主演の学園ドラマ

    アメリカ帰りの野々村健介は、田舎町・森山町の森山高校の英語教師に就任し、

    ラグビーを通じて生徒たちと心の交流、人間教育を展開して行く。

    また同時に街に蔓延する黒い影と闘っていった。

    原作は石原慎太郎同名小説で、当初は2クール26話の予定で放送されていたが、

    好評で1年間の放送になった。

    よって原作から離れたオリジナル・ストーリーになった為第27話からはそれまでの

    「原作・石原慎太郎」から「原案・石原慎太郎」というクレジット表記に変更された。

    その後「これが青春だ」 「でっかい青春」 「進め!青春」 「炎の青春」 「飛び出せ!青春

    「われら青春」と青春物が続いた。
    
    「われら青春」が「青春とは何だ」に始まる東宝、テアトル、・プロ、日本テレビ製作の 
   
    青春学園シリーズの最終作。

    この作品が中村雅敏の初主演作である。

    主演の夏木陽介は一気に知名度を上げた

    1970年度に入り「荒野の用心棒」や「Gメン’75」等の人気ドラマに出演した。
   
    女生徒役で出演して居た岡田可愛も一躍お茶の間の人気者になった。



ご訪問有難う御座います。
お帰りにポチっとお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : 青春期
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。