FC2ブログ
個別記事の管理2014-07-09 (Wed)
今日は台風の影響お天気が悪い


湿度が高くてすっきりしない。


先日、里帰りした娘が「適当に処分して」と、ダンボール箱を置いて行ったのだ。


中を点検すると、色々入っていた。


その中でトランプに良く似た「UNO」が有った。


30年以上前、ロスアンゼルスに住んでいた時の子供の遊び道具だ。


よく遊んだ様で、箱が擦り切れて居たのだ。



学校から帰った孫達に「UNOが出てきたけど遊ぶ?」


と聞いてみると、「遊ぶよ」と言うので、綺麗に拭いて渡したのだ。


早速、兄弟二人で遊び出したのだ。

20140709171201371.jpg




そう言えば、あの当時は娘や息子の友達が良く遊びに来ていたのだ。


日本と違って、泊りがけとなるとお布団が無いので、皆それぞれ寝袋を持って


泊まりに来るのだ。


リビングルーム寝袋を広げて寝るのである。


その寝袋は、キャンプに行ったりする時も使う。


非常に便利なものだ。


未だに我が家の押し入れに眠っている


その内孫達が使うのでは無いかと思って置いてあるのだ。


ご訪問有り難う御座います。
お帰りにポチっとお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



* Category : ちょっとした話
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by YASU
なるほど・・お布団持参でお泊りなんですね?(^^ 合理的でいいかもって感じです! 日本とは人間関係の構築の仕方が違うんだなぁと実感するエピソードで面白いです(^^♪

Re: NoTitle * by アカタイル
> なるほど・・お布団持参でお泊りなんですね?(^^ 合理的でいいかもって感じです! 日本とは人間関係の構築の仕方が違うんだなぁと実感するエピソードで面白いです(^^♪

有難うございます。
お布団はベッドの数しかないので、予備のお部屋が有る家は良いですが、我が家は2ベッドルームでしたので、予備が無かったのです。
子供たちにとってはこの方が良かったみたいです。とても楽しそうにしていましたよ。

NoTitle * by soramamepp
いやぁー。
私もウノ、持ってますよー♪
やっぱり、いつの年にも、楽しめるんですね。

Re: NoTitle * by アカタイル
> いやぁー。
> 私もウノ、持ってますよー♪
> やっぱり、いつの年にも、楽しめるんですね。

訪問有難う御座います。
孫達は何処で覚えたのか分かりませんが、十分楽しんでおりました。